
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


メリークリスマスな我が家のプチ!パティーレシピ編

節約ごはん 晩ごはん|2013.12.25[Wed]

昨日はクリスマスイヴ♪今日はクリスマス~♪ですね(^^)
連休も人ごみでしたが、連休明けの昨日もとても人が多かった。何せ、夕方の車の渋滞が半端ない!!

そしてモールの中のケーキ屋さんが忙しそうにケーキを売っていましたよ(^^)
そんな中でのプチパティー用の食材を買いにいっていた昨日♪
たまたま昨日は特売日の日と被っていたのでお得買いで得倍×な気分でお買い物◎

我が家でルンルン♪ みんなでワイワイ♪ プチパーティー開催しました~♪
 
IMG_4971

12/24 (火) @ご飯
●鶏のロースト照り焼きチキン
●あさりのパスタ
●生ハムと生野菜のサラダ
●ツナとたまごのサンドイッチ
●自家製ハムマヨぱん
●今日のおすすめ ワイン♪
 

** あさりのパスタ・レシピ編 **


IMG_4994

 
材料:パスタ・あさり・ハーブ塩・酒・オリーブオイル・パセリ・にんにく・めんつゆ
 
作り方:①フライパンに、オリーブオイルと少量のみじん切りのにんにくをいれ弱火で炒める。
    ②香りがしてきたら、あさりと酒を入れて蒸し焼きにしておき、パスタを茹でておく。
    ③あさりのエキスが出てきたら、茹でたパスタを足していれ
     めんつゆ・ハーブ塩・ぱせりで最後の味付けとともに混ぜ合わせれば完成です★
 

** 鶏の照り焼きチキン・レシピ編 **


IMG_4999

 
材料:鶏の骨付きモモ肉・ハーブ塩。調味料:しょうゆ・砂糖・みりん・酒・少量のはちみつ
 
作り方:①鶏のモモ肉にハーブ塩で下味を付けておく。
    ②調味料をすべて混ぜ合わせ、レンジで1分加熱して冷ましておく(照り焼きのタレ用)。
    ③フライパンを弱火にしじっくりと身の部分を下にして中に火を通りながら蒸し焼きにする。
    ④鶏に火が通ったっぽくなったら、中火にしてカリカリに皮目を焼いていく。
    ⑤その後、鶏肉に②で作った照り焼きソースを回しかけながら染みこませる。
    ⑥最後に210℃のオーブンで5分焼いたら完成です★
 
    (※ポイント)
    照り焼きのタレは、ハチミツを入れることにより、コク・まろやか がプラスされて美味しい♪
    じっくりと鶏肉に火を通すことにより、中まで火が通りジューシーに仕上がる。
    ソースはいい塩梅なので煮すぎても濃くなりすぎずオーブン焼きは旨くできます(^^)
 
    これは夫の大のお気に入りの味♪ハンバーグにも肉団子にも使いまわせるんですよ(笑)ふふ
 

** 生ハムと生野菜のサラダ・ツナとたまごのサンドイッチ・レシピ編 **


IMG_5003

 
今回はイタリア?産の生ハムを購入♪フレンチDSかけて美味しくいただきました(^^)
 

** 今年はいちごのケーキ **


4208613673_985bcfea09

 
今年はいちごたっぷりの生ケーキ♪事前にネット予約で注文していたケーキさんです。
いろいろと悩んだけどやっぱり初心に戻ってきました♪
 
まだまだクリスマス真っ只中なので、今晩のご参考になればぜひアレンジしてみてください♪
今日はお天気がいいから今からでもお布団干して来よう(^^)
 

** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
