スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


お正月に!我が家のお正月ご飯レシピ特集♪

節約ごはん 晩ごはん|2014.01.04[Sat]

あけましておめでとうございます。2014 今年もよろしくお願いします。


今年もお正月より寒さが増してますが..みなさんはいかがお過ごしでした(^^)??
我が家はまったりと旅行へ行って参りました。

654165152

ブログの更新が途絶えてしまい、足を運んでいただいていた方。ありがとうございますm(_ _)m
今年も今日より新たな1ページを綴っていきたいと思っています♪

さて!昨日の晩ごはんは、お正月な感じでパワフルに作り♪食べました~!
↓1/3のごはんは*
IMG_5141


お正月にお餅をついたので、そのままお雑煮行きですよ~


お正月には、主人の実家がみんな集まり餅つき大会(笑)ならぬ餅つきを恒例でしていまして...
早速送っていただきました(^^)
大量にいただくんですが、食べきる分と冷凍して保存しておく分とに分けています。
 
IMG_5146

一緒にお野菜もたくさんいただいたので、ふんだんに使います(^^)いつも感謝ですが。
やっぱりお雑煮を食べるとお正月って感じがしますね!なんか落ち着きます♪
今回は、鶏ダシを効かせて仕上げました。

お雑煮で鶏ダシをポイントに♪ レシピはこちら...


 

玄米と黒豆を使った、黒豆ご飯で食物繊維たっぷり!


たまに玄米を食べる我が家ですが、この日は黒豆入りの玄米ご飯です。
食物繊維が豊富で体の消化・吸収にもよく、健康にも良いため食べますが、お正月も兼ねて(^^)
塩とごまを擦ってふりかけると一層美味しくなりますよ~!
IMG_5147


栄養たっぷり 野菜の煮しめ♪


お野菜レシピPart2.といった感じで、たくさん食べたくなります。
お正月な感じで、筑前煮ならぬ煮しめさんを作ってみました。主人のお気に入りです♪

IMG_5149

お野菜を切って、調味料で煮るだけで簡単にできるのがポイントです。
手間なしなのに、味のブレもないのがおすすめ☆
野菜たっぷり筑前煮 レシピはこちら...


  

ホロホロとろ~りの煮豚と半熟卵。


これはかなり美味しくいただけます!!なのに手順も簡単で手間ナシ!
味のブレがなく、ちょうどいい染み具合でお店の味風に出来ますよ♪

IMG_5152

我が家はかなりのお気に入りで...飛ぶように豚さんがいなくなります(笑)
ビールにもおつまみにもご飯と食べてもすすむ一品。ラーメンにいれるもよし(^^)

煮汁が決め手の煮豚と半熟卵 レシピはこちら...


 

水菜と生ハムサラダ or エビとホタテのボイル煮 or 洗いもずく


IMG_5158



お正月はゆっくりと時間があるために、なにかと美味しいものばかりが誘惑してくるので
食べすぎになりがちの我が家ですが、お正月の連休も今週いっぱいですね。
 
また連休明けに備えて体調を整えていかなきゃです。
良いのか。。悪いのか。。頑張りましょう~!!


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **


関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
