
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


冬はお鍋の季節!ゆずぽん酢の「極」でいただくアレンジレシピ☆

お試しレビュー お取り寄せ|2013.12.03[Tue]

  寒い冬には熱々のお鍋が美味しいですねぇ~♪
  いっぱいお野菜も食べれるし、みんなで食べれて・体も芯から温まります(^^)

  そこで、今回いろいろとアレンジしながら美味しくいただいているのが
  ぽん酢の王様といわれる 高知県のゆず果汁を45%をも使用したゆずぽん酢 を販売している

  【旭フレッシュ・ごちそうばなしネット】さん→ http://www.gochisobanashi.net/ より
  土佐山村のゆずぽん酢ゆずづくし ぽん酢の極 (きわみ)。
 
  旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中


  土佐山村のゆずぽん酢 ゆずづくし ぽん酢の「極」とは?

  新物高知県産ゆず果汁をたっぷり45%配合!
  高知県産の宗田鰹節でだしをとり、こだわりの醤油を使用したうま味調味料は一切使っていない
  ゆず果汁をひきたてる深い味わいのぽん酢に仕上がっているとのこと。
  
  冬といったらまずぽん酢にはお鍋でしょう♪ということで・・・
  水炊きをちゃちゃっとお野菜切って簡単お鍋しました~!


  ゆずぽん酢はとっても香りがいいくらいのゆずのお味がしっかりと味わえます(*^^)b
  でありながら醤油の風味もけっこう効いてるかな?普通のゆずポンよりも濃厚で野菜がすすむ!

  とっても美味しかったです!!最後は薄まったぽん酢で雑炊なんかしてもGoodですねぇ♪  


  次のアレンジレシピ☆
  * 鶏肉のゆずぽん酢「極」を使用した鶏肉甘酢あんかけたまねぎ風 *


  ** ゆずぽん酢の甘酢あん (1人分) **

  ゆずぽん酢「極」・・・大3
  砂糖・・・小1
  水溶き片栗粉・・・少々

  ゆずぽん酢とお砂糖をレンジであたためたら、そこに水溶き片栗粉でとろみをつけるだけの
  シンプルでもって濃厚な甘酢あんの出来上がりです♪

  旨味を更に引き立たせるために、フライパンでみじん切りにした玉ねぎを炒めてあんと絡める!
  というのも更に美味しさが増しておすすめでしたよ(^^)

  出来上がりはこんな感じになってます↓


  土佐山村のゆずぽん酢 ゆずづくし ぽん酢の極1瓶 500ml でたっぷり使え上品なところがポイント
  贈り物などの贈答用にもぴったりだと感じました。

  いつもとは違ったワンランク上のゆずを使ったぽん酢。
  とっても美味しくいただけました(^^)また色々とアレンジしてみよう~

   → 旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
