
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


切って入れるだけの簡単料理でも本格的に!節約術レシピ

節約ごはん 晩ごはん|2013.11.26[Tue]

  昨日・今日と風が強く少し荒れもような天気ですね。。
  とにかく今日も寒い1日が始まりそうです(>_<)


  今日は ウチごはん特集 です♪
  
  ● アスパラの豚バラスライス巻き
  ● 特製かぼちゃの煮物
  ● 余もの野菜を使った栄養たっぷり炒め
  ● ちょこっとサラダ
  ● かまぼことちくわ かき玉スープ


  ● 余もの野菜を使った栄養たっぷり炒め


  材料は⇒キャベツ・ニラ・ちくわ・アスパラガスの皮
  調味料⇒うまみ調味料と黄金のタレ

  野菜を切って、フライパンにゴマ油をしき、野菜を炒めながら
  うまみ調味料で味をひきたたせながら黄金のタレを少しだけ絡めて仕上げています♪

  最後に かつお節をのせるのが味のアクセントに☆


  ● アスパラの豚バラスライス巻き&特製かぼちゃの煮物


  ⇒ アスパラは皮をむき豚バラスライスをくるくると巻いて
    塩・胡椒で味をつけて、フライパンに蓋をしてじっくり焼いて完成☆

  ⇒ 特製かぼちゃの煮物は、ご自宅にあるめんつゆを使用してつくります。
    小鍋にかぼちゃを入れ、浸るくらいのお水とめんつゆを入れます。
 
    対比は、お水1カップに対し・めんつゆ1/2カップくらいがベスト◎
    中火で芯が通るくらいまで落し蓋をし煮て、煮えてきたら完成。

    味見をし最終的にお醤油をひとまわしして弱火でもうひと煮すると
    更に味が引き立ちます(^^)    

    このセットはいつ食べても落ち着く家庭の味って感じで
    みんな大好きです。素材の味がひきたつネ


  ● かまぼことちくわ かき玉スープ


  冷蔵庫に残りものがあったためにあわせモノで作ったスープ
  単に入れただけちっくですが。。。

  かつお節としいたけでお出汁をとっていたダシ汁があったので
  それを使ってかき玉風に仕上げました。


  単純な昨日の我が家のウチごはんではありますが...
  ご参考までにどうぞ♪

  かなり時短で切っていれるだけで本格的になります(^^)
  切って入れるだけってフレーズもいい響きw


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
