スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


くまモンを発見!! 熊本の銘菓である陣太鼓に出没中♪

節約ごはん スイーツのひととき|2013.11.25[Mon]

  昨日はまったりとお茶タイム。。
  くつろぎの一日を過ごさせていただきました。

  こちらは↓ 熊本県の代表的銘菓である 「誉の陣太鼓(じんだいこ)」 です♪


  たまぁ~に食べたくなるのでいつもネットでお取り寄せしているんです(^^)
  しかし!!この陣太鼓が大変なことになっていたんです(驚き)!!


  なんだ コノヤロゥ (≧ω≦)σ !!!

  くまモンちゃんバージョンのパッケージになっていたのです♪

  これにはテンションが上がりまして♪♪ヤッターと嬉しくなったり・箱も何に使おうかな~♪
  と想像が想像を頭の中で巡っています(笑)


  なんか… 食べる前からもう満足でお腹いっぱいになりそうですが
  この陣太鼓さんは、1箱に<小8個・大1個>の計9個入り になっています


  陣太鼓とは?
  熊本を代表する銘菓であり、秘伝の蜜で炊き上げられた風味豊かな大納言あずき「ほまれ大納言」に
  やわらかなお餅の一種である「求肥」を包みこみ、自然な材料のみで作り上げた和菓子です。


  これが美味いこと♪ 美味しさ伝わるでしょうか??

  和菓子でありながらも、あんこたっぷりで包んでいますが
  そこまで甘すぎずほどよい小豆の甘さのみがフワッと感じながら中のお餅が合う。

  お茶と一緒に食べるとまたこれが最高なんです。
  見た目以上にパクパクと食べれちゃうので食べすぎには注意だったり(^^)


  そんな休日ライフな一日でした♪
  たまには美味しいものをガッツり食べなきゃね~ えっ!?
  尚も食べるき満々です(笑)

  くまモンパッケージの陣太鼓が気になる方がいらしたら
  ご参考までに↓

  阿蘇くまもと空港ネットショップ http://kumamoto.apshop.jp/products/detail.php?product_id=62
  楽天での購入はこちら 誉の陣太鼓(12個入)「お願い!ランキング」全国お土産総選挙参加商品


  今日も一日頑張りましょう~!

 
** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
やっぱ...かわいいですよねw ふふ
私もビックリでした~(´▽`)♪
くまモン♪
2013/11/25(月) 14:28:55 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
お取り寄せでも、こんな可愛らしいものがあるんですね~
かわいすぎです(*´∀`*)
2013/11/25(月) 10:39:23 |URL|くれよん #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
