スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


簡単☆焼き魚 グリルの片付け要らずのアルミシート。

暮らしのこと キッチン・家電|2013.11.20[Wed]


  お魚を焼くとき、グリル掃除ナシで簡単に焼けたらいいな♪と思ったことがある方に必見!
  住軽アルミ箔株式会社さんより 「簡単!チンして魚焼き!」 が届きました。
  みなさんは、和食派ですか?洋食派ですか?

  和食を食べるときにつきものなのがお魚
  焼き魚が大好きな我が家は、週に2回は食卓に出てきます。

  ただ美味しい反面。。
  グリル掃除をするのが面倒くさかったり、大変だったりするのが難点
  もっと簡単に美味しく食べられたらいいのになと思った便利アイテムがこちら!!

  使い方は簡単で、アルミのシートに包んでレンジでチンするだけでOKなんです♪
  その手順をご紹介。

  ① まず アルミシートの上にお魚をのせます。


  ※大きい切り身だと1枚に2~3切れは包めます。
   お弁当にはシートを4分割位にして細かく使うと、回数使えて便利でした。


  ② シートでお魚を包んで...

     
    加熱時間の目安は・・・ サケ・サバなどの切り身なら、500W 約2分30秒 ・ 600W 約2分

    切り身魚だけではなく、干物や開き魚も簡単にできるんだとか!

  ③ レンジでチン! 


    加熱後に取り出してみると、しっかり焼き魚になっているのにふっくら感があります。
    これはシートの遠赤効果でふっくら仕上げにしてくれているからなんだそうです(^^)


    アルミから剥がしてもくっつかず、ほどよい焼き上がりで美味しそう♪
    これなら..たまご焼きを焼いている間にシャケが出来てしまうってことがかなり魅力的なので

    一石二鳥で手際よく使用後はゴミ箱へポン!後片付けいらずで楽々でした。
    忙しい朝にも重宝しています(^^)


    実際に食べてみてもグリルとかわらずおいしいシャケ。おいしくいただけました♪
    マイホイルのファンサイトファンサイト参加中



    一緒にあったかお味噌汁も♪


    あったかご飯の朝食セットの出来上がりです。
    おかずセットとお味噌汁の調理時間なんと15分!!かなりの時短です(^^)


    片付けいらずで食べれるので
    次はグリルで汚れがちの、西京漬けや味噌漬けのタラやシャケをチンして食べたいと思います♪

    住軽アルミ箔株式会社さん、ありがとうございました。


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
