
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


シークワーサードレッシングを使った 漬け チキン揚げでジューシーに♪

節約ごはん 晩ごはん|2013.11.18[Mon]

  最近は、もう冬ですね(*_*)
  さすがに11月も半ばを過ぎると寒さが半端ない。。
  ここ何日かは暖房がMaxで稼働中です(^^)

  東北・北海道はすでに雪も降っているとか…
  ホント。。冬到来。。
  みなさんお風邪は引かれぬように気をつけてください~! 
 

  昨日の ウチごはん はこちら↑
  沖縄のシークワーサードレを使った、漬けチキン揚げを作ってみましたよ~♪
  * 沖縄の味 シークワーサードレッシングで簡単 手羽中 チキン揚げ *


  * 材料(2人分) *  

  鶏の手羽中・・・10本(お好みで)
  塩・こしょう・・・少々
  片栗粉・・・衣用にまぶす程度

  * 作り方 *

  ①鶏の手羽中に塩・こしょうをふり下味をつけておく。
  ②シークワーサードレッシングを用意し、ジップロックなどの袋へ
   手羽中とお好みの量でドレッシングを入れてよく、もみ込みながらしばらく置いておく。

   (時間のある方は…
    鶏の手羽にお醤油を少量だけ馴染ませておきその後、ドレで1日冷蔵庫に置くと最高です(^^))

  ③味が染みてきたそうだったら、ボウルに片栗粉を入れ下味をつけた手羽中を
   片栗粉にまぶしてしっかりと付いたらまた3分ほど置いて馴染ませておく。
  ④弱中火くらいの火加減で油を用意し、衣のついた手羽中を揚げて完成☆

  出来上がりの揚げたては最高です♪
  片栗粉を使っているので、味も鶏肉に閉じ込め・肉汁も逃しません(*^^*)
  柑橘のさわやかな香りが漂って、あっさりパクパクいただけますよ~!

  気になる方はぜひ☆
  今回使用したのはこちらのドレッシング↓【沖縄限定】


  * ホッコリ。お芋とカブのお味噌汁 *


  旬のモノスペシャル!
  今が一番おいしい時期のお芋と白カブを使ってお味噌汁です(^^)
  ご参考までにウチごはんでした♪

【 赤マルソウ 塩ぽん酢】沖縄の人も大満足のシークワーサー塩ぽん酢!島一番の調味料屋が作ったシークワーサー塩ぽん酢シークヮーサー塩ぽん酢

価格:546円
(2013/11/17 12:54時点)
感想(21件)




** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
