スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


くまモンの可愛いキャラ弁が簡単にできました~♪

お試しレビュー お取り寄せ|2013.10.30[Wed]

  今日は、アーネスト株式会社さんより発売されている
  くまモンのおにぎりセットをお試しさせていただいております(^^)

  大好きなご当地キャラでもある くまモン♪
  最近では天皇、皇后両陛下とも対面を果たし体操ダンスまで披露したとか

  ますます大活躍のくまモンさんです。 


  そこで初!キャラ弁なるものを作ってみました。
  キャラ弁の作り方をキットを使用してご紹介したいと思います(^^)

 
  キットは全てで4点。
  作り方のマニュアルガイドブックも付いているので初心者にも安心です♪

くまモンのおにぎりセット


  中身の4アイテムは...
  ①本体( 底フタ・押し具 ) ②カッターマット ③海苔カッター ④抜き型( 2種類の表情あり )



  では作っていきます!

  まずは、くまモンの顔型つくり から開始。
  (※温かいご飯のうちに、すぐ海苔型をのせられるように先に作っておきます)
  
  顔型は、マットをひき→海苔→海苔カッターの順で重ねていきます。
  通常のおにぎり海苔用であれば上下に2個作れるので、1枚に表と裏と考えると
  無駄がなく使えたのが嬉しく感じました(^^)

  ただ。。海苔カッターを海苔に押してかたどる際は、まんべんなくギュギュと力を込めて押さないと
  切れが悪いのでココはしっかりと押したほうがいいです。




  次は土台の くまモンの顔作り です。

  一般的なおにぎり型と同じで、型にご飯をつめ押し具で固めていきポンと出すだけの
  簡単作業♪   




  型から出てきたのがこちら↓ ちゃんとくまモンになってます(^^)  


  ご飯が温かいうちに、海苔を素早く型どおりに巻きつけちゃいましょう!
  ご飯が冷めてしまうと、海苔のつきが悪くなるので時間勝負です♪




  くまモンの顔のパーツは、使いやすいスライスチーズをおすすめしていましたが
  チーズ嫌いの私。。チーズ嫌いの方必見!
  他に何か代用できないかと思い..「 かまぼこ 」を使ってパーツ作ってみたんです。

  各部位がパーツごとに「 くち・め・まゆげ・ほっぺ 」と書いてあるのでわかりやすく
  まとめて押して型をとります(^^)



  こんな感じでできました♪
  型に具がはまってしまったときは、つまようじで突きです(笑)



  完成したのがこちら♪ くまモンに見えますでしょうか..(汗)


  初めて作ってみた私でも、20分位でできたので、慣れてきたらもっと簡単にできるかも♪
  まず型抜きがこんなに便利だとは思いませんでした。。
 
  初めは私にも出来るかな?と思ってましたが時間は初めかかったものの
  仕方のコツをつかめば誰でも簡単にできそうですよ~!

  お子さんのいる家庭などはお弁当でキャラ弁が人気になっているので
  可愛いくまモンのおにぎりが入っていたらかなり嬉しいでしょうね(^^)
  自分も嬉しいですけど♪



 ずっと眺めていたい。。くまモンのおにぎりセットのご紹介でした♪
 気になる方はぜひ。

 アーネストファンサイトファンサイト参加中




** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
なんとか可愛くできましたよ(^^)♪
初めは冷や冷やものでしたが(笑)

ホント..癒しです♪
絶対にくれよんさんも簡単にできますよ~!
2013/10/31(木) 11:37:52 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
アーネスト(株)小柳さまへ

この度は、ありがとうございました。
あれから楽しく作りながら食べています。

チーズが苦手な方には何があるだろう?と
考えていたら..かまぼこを思いつきました(^^)

ほっぺもかまぼこなので、一石二鳥で
可愛らしくできましたよ♪
2013/10/31(木) 11:35:01 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
めちゃくちゃ、かわいいです♪
癒されますね~♡


キャラ弁にがてだけど、このセットがあったら作れるかも~?!
2013/10/30(水) 17:14:54 |URL|くれよん #- [EDIT]
こんにちは。モニターして頂いて有難うございました。キャラ弁にはチーズを使う場合が多いけどかまぼこって使えますね~!ほっぺの厚みがあって愛嬌も◎(^^♪
これからもどんどんくまモンを作って食べて下さいね。
2013/10/30(水) 13:09:13 |URL|アーネスト㈱ 小柳 #n08XGfOg [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
