スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


おさだ苑本店の 遠州森の抹茶そば

お試しレビュー お取り寄せ|2013.10.21[Mon]

  今回...遠州森の抹茶そばを使ったオリジナルレシピを大募集!ということで
  静岡県にある静岡茶を販売している おさだ苑 本店 さんの抹茶を使用した

  遠州森の抹茶そば をお試し&試食させていただきました♪レビューです(^^)



  抹茶そば : 森町の茶園で育った香り高い抹茶をふんだんに使い丹精込めて打ち上げられた
          新鮮な抹茶の風味をお愉しみいただけるんだとか♪


  がっつり茶そばな麺で美味しそうな感じです(^^)
  さっそく茹でてみました。

  出来上がりがこちら↓


  一袋(2人前)になっていて、お鍋に水を3L程たっぷりのお湯を沸かし
  麺を入れ火加減を調節しながら、4分ほど茹でるだけ♪

  ゆであがったら素早くザルに取り、冷水でさらしながら水切りをすると
  コシがでて更に美味しくいただけます。

  ということで..いろいろとアレンジを開始~!


  まずはシンプルに、ザル抹茶そばとしていただきました。
  普通のそばも美味しいけれど、やっぱり茶そばもパンチが効いていて美味しいですね。

  抹茶の旨みある渋さと風味がいい感じでとっても美味しい♪ ツゥルっといけました(^^)
  そばつゆは、鹿児島県の鰹ダシの効いた「唐船峡のめんつゆ」を使用。

  唐船峡 めんつゆの詳細...

  次のアレンジ!抹茶そばサラダです(笑)


  簡単アレンジ法 Best.1

  これが一番美味しかった!!茹でた抹茶そばの上にサラダを盛っただけ。
  それだけで、つけそば以上。本来の茶そばの美味しさを感じれます。


  今回は、市販の青じそドレッシングをかけてスパサラダ風にいただきます♪
  和風同士とっても合いましたよ~


  ** 番外編 **

  そばにはビールもすっごく合いまして(笑) おつまみ系にも挑戦!!
  そばならぬ...なんちゃってオムソバです。。

  でもこれが結構イケるんですよ(^^) メインにもなりおつまみとしても最適っていう♪  


  そこでお蕎麦をさらに美味しくいただくために
  抹茶そばにあう厳選つゆなどもセットで付いていたら、もっと美味しくいただけたり
  味わってみたいなぁなんて思ったりもしました♪
  
  そんなお茶の風味香る、おさだ苑本店さんの遠州森の抹茶そばを使った
  アレンジレシピのお蕎麦特集でした(^^)

 
  おさだ苑本店ファンサイト参加中  


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **


関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
