スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器で美味しいお出汁作り

暮らしのこと キッチン・家電|2013.10.18[Fri]

  今回、全国各地の美味しいもの
  クリンスイのお水でおいしいお出汁を作ってみよう。
  
  ということで、三菱レイヨン・クリンスイさんの
  ポット型浄水器2.0lを使用したお出汁料理を作ってみました(^^)



  箱の中身はこちら
  本体・フタ(交換カレンダー付き)・カートリッジ1個・取扱説明書が入っています(^^)




  本体は持ちやすい取っ手つきでガッシリ。




  フタには交換目安に最適なカレンダーダイヤル付きでわかりやすく便利。

  カートリッジは青いシールを剥がし使用しますが、網目状の窓からは振るとシャリシャリと
  微粒子状の鉄とアルミニウムの音がして、これがお水を綺麗に浄化してくれるそうです。




  **使用方法**

  本体セットの準備:本体容器・フタをお水で洗っておきます。

  ** カートリッジの準備 ** 

  カートリッジを袋から取り出し青いフィルムを剥がしておきます。
  その後...



  ⑤ 20分程経ったら中の水を一回捨てます。
  ⑥ その後..めいっぱい上までお水をたっぷり入れなおし、そのまま自然ろ過させます。
  ⑦ 水がろ過されたら、本体容器に溜まったお水を全て捨てます。
    (新品時のろ過は約10分ほどかかるそうです。)

  綺麗にろ過してから使用する為に、私は、⑥⑦の作業を2回行ってから水道水を使いました(^^)
  とっても簡単に使用可能。最初の準備さえしておけば後は水道水を入れるだけです。
  
  今まで重たい思いをしてお水を自宅まで運んでましたが、気分的に楽になりました♪
  



  今回のお試しでは、綺麗なお水を飲もう♪というものありますが、お出汁にも注目。
  綺麗なお水で作ったお出汁はきっと格別なはず!


  そこで同封して届けられたのが、この枕崎産のかつお節・削り器セットです。  
  かつお節...かつおのたたきや節で有名な鹿児島県の枕崎市より...

  


  この新鮮で香りのよいかつお節で今回はクリンスイを使ってお出汁作りです♪  
  
  ** おいしいダシ作りレシピ **

  * 材料 (4人分) *

  水  … 2L
  鰹節 … 70g
  昆布 … 40g

  * ダシ 作り方 *
  
  ① お鍋にお水をいれたのち昆布を入れ、沸く寸前に昆布をとり出しアクをとります。
  ② 削り節を入れて弱火で火をつけ、1、2分ほどで火をとめます。
  ③ その後、削り節をザルにうつし漉してお好みぐあいでおいしいダシの完成♪

  完成したお出汁がコチラ↓



  美味しいお出汁には美味しいご飯とともに...
  鹿児島の郷土料理 奄美の鶏飯を作ってみました(^^)



 
  この鶏飯に先ほど作ったお出汁をかけてダシごといただきます♪



  ダシ香る優しいお味が具材と絡んで、今日もウマウマでしたぁ(´▽`)

  さっきのクリンスイさん続きでしたが...
  大きく大容量でたっぷりお水が入るのにとってもスリムなんです。
  



  冷蔵庫に入れてもこんな感じで場所もとりません!さっと取り出せるのも魅力的で(^^*)
  私のように飲み水に、ミネラルウォーターをスーパーなどで購入されている方には労力的にも
  かなり楽になるかと思います(^^)

  ただ一つ心残りなのは、カートリッジは大体3ヶ月に一度の交換がおすすめなんだそうです。
  そこで、カートリッジ自体のお値段を調べたところ...2個入りで2480円ほど。

  ということは...半年で2480円ということ。コスト的に考えるとお安くもある。
  労力とコスト面で考えるとメリットもあるので、今後使用しながら検討してきたいと感じました(^^)

  浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

  今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
  気になる方はご参考までに

  三菱レイヨン・クリンスイ株式会社


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
sachi さんへ

クリンスイ&削り節セット。
モニターさせていただくことができましたぁ(^^)
削りたてのかつお節、本体かつおも削り節もかなり
香りがよかったですよ♪

2013/10/20(日) 21:22:47 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
いいなぁ。それモニターできたんだ~。
削りたての鰹節で作るおだし、香りも味もすごくよさそうですね~♪♪
2013/10/19(土) 17:48:12 |URL|sachi #- [EDIT]
くれよん さんへ

クリンスイ好きですか(^^*)
私もファンになりました♪

本当にお水がクリアになるんですねぇ~
取っ手便利ですよ~!安定感がありますv

かつお節と削り器セット。。
大変ありがたいことにいただきまして。
本体かつおも香ばしくって、クンクンしていたい(笑)
という感じで美味しかったです(^^)
2013/10/18(金) 18:19:20 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
クリンスイ、私も大好き♪
美味しい水が飲めますよね~取っ手付きって便利そうですね~♪

かつお節・削り器セットなんて、すご~い!
香りのいい美味しいおだしが取れそうですね^^
2013/10/18(金) 16:48:08 |URL|くれよん #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
