
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


ジャーマンポテトとお野菜を使った単純な晩ごはん

節約ごはん 晩ごはん|2013.10.04[Fri]

  最近は朝晩が肌寒いくらいの気温に対して、お昼間帯との温度差が激しいですね。。
  また日差しの暑さが若干戻りつつある?なんて感じた昨日。

  でも今日は気温が全国的に低いみたいで、活動できそうです(^^)

  さて昨日は、「ジャーマンポテトとお野菜の合わせもの、ニラ玉スープ」でした♪


  お野菜づくしのご飯で、意外と簡単に出来ちゃう!おかずレシピの作り方。


  まずこちら。「ジャーマンポテト

  【材料:2人分】

  じゃがいも…1個
  たまねぎ…1個
  ベーコン…50g
  (ブロックのものを使用)

  塩・こしょう…少々
  コンソメ顆粒…少々

  【作り方】
  
  ①じゃがいもは皮をつけたままよく洗い大きめに切り、お皿にラップをしてレンジで蒸しとく。
   (*じゃがいもは皮が付いていたほうが炒めたときにおいしさがでるため)
  ②その間に、たまねぎは1/6カットにしておき、ベーコンはお好みの大きさに切っておく。
  ③フライパンに油を少し多めに入れ、蒸したじゃがいもを揚げ炒めな感じにする。
   (*フライドポテトチックになったら、残った油は拭きとっておく)
  ④そこへ残りの具材、ベーコン・たまねぎを混ぜ合わせながら炒め、塩・こしょう・コンソメを
   お好みで味を調えていけば完成☆

  このベーコンの旨みとポテトの揚げ感が好きなんです(^^)
  パンとかに挟んでサンドするのもおすすめです♪


  こちらは 「小エビとインゲン和え」 「鮭の白菜巻」 

  【エビとインゲン和え:作り方】

  ①エビは塩で臭みとりをし、茹でておく。
  ②インゲンも別で茹で、茹で上がったら冷水で洗ってお好みに切っておく。
  ③エビとインゲンをボールなどに入れ、キューピーさんのドレッシング
   「ノンオイル梅づくし」で和えただけの簡単な一品完成☆
 
  【鮭の白菜巻き:作り方】
  
  ①鮭はフライパンで焼いて身をほぐしておく。
  ②フライパンを洗い、白菜の葉の部分を切り茹で冷ましておく。
  ③冷めたら白菜に鮭を巻くだけで完成☆

  簡単に出来ちゃうのに、これがまた意外と美味しい♪
  見た目も食欲がわく感じで我が家はみんな好き。


  こちらは 「ニラ玉のスープ

  【材料:2人分】

  ニラ…1/2束
  白菜…(残った芯の部分)
  たまご…1個

  水…500ml
  鶏がら顆粒…大2
  
  【作り方】
  
  ①鍋に水を沸かし、鶏がら顆粒を入れ中火にかける。
  ②沸いてきたら、ニラ・白菜をお好みで切ったものをいれる。
  ③煮えてきたら、たまごを回しいれ完成☆

  至って簡単ながら、ニラとたまごのいいお出汁がスープにでます♪
  食欲がないときにもご飯にかけてスッと食べられます。


  このキューピーさんの梅づくし。以前に気になって買ってみたんですが
  お肉よりも魚介系の食べ物に合う気がします♪
  
  さっぱりあまズッパイ梅の香りがしてます(^^)私は結構好みの一つ。
  もう一つの糀ぽんさんは以前にご紹介しましたが、これはお野菜系ですね♪

  そんな昨日の晩ごはんでした(^^)



  マルコメ 糀ぽん

 
  キューピー ノンオイル 梅づくし

 
  ※マルコメさんでは3本セットで購入するとかなりお得になっていましたよ(^^)  


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
