スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


塩糀入りのぽん酢を使った「糀ぽん」時短レシピ

お試しレビュー お取り寄せ|2013.09.29[Sun]

  塩糀の入ったぽん酢『 糀(こうじ) ぽん 』。マルコメさんから発売されてるぽん酢を使ってみました!


  塩糀の入ったぽん酢って...珍しいですよね!
 
  よく鶏肉とか料理自体に使うと旨みが染みこんで美味しくなるので使ったりしますが
  こちらは、ぽん酢です(^^) 店頭で見つけてたら自然と買っていたかも(笑)

  その塩糀入りの「糀ぽん」。

  何でも...旨みと程よい甘みのある塩糀に、ゆず果汁とレモンの爽やかな香りが特徴
  なんだそうです。いろいろとアレンジしてみましたよ♪


  簡単!塩糀レシピ

  決め手は、自然な「 酸味 」と「 旨み 」がポイントです。
  内容量は200mlで、そのままサラダのドレッシングにしてもOK!
  お料理だと、肉料理・魚料理など様々な料理にも味に変化をあたえます(^^)


  それじゃ!糀とぽん酢にはやっぱ...鶏肉が合う!ってことで
  鶏モモ肉に塩・こしょうをして、焼いたものを用意しました♪


  糀ぽんのキャップをあけた時には、ゆずのいい香りが漂いました。
  今回は、贅沢にあんがけにしてみましたよ(>_<)/


  「 鶏肉うまそぉぉぉぉ!!!!

  糀ぽんが滝のように絡まります♪♪ これは旨いわ!


  スポットライト浴びました!! 皮もツゥルツゥル。。ジューシーさが増すでしょ?
  早く食べたい..


  でもこれだけじゃ終わらせないよ(笑)?
  もうお鍋なんかしてもいい季節だなぁ~なんて思いながら温まる一品。


  「 キノコ野菜鍋
  といっても...冷蔵庫にあったもので簡単に切って入れただけですみません。。
  しかし!腹持ちは最高!いまの時期の鍋も最高ですね!


  ここでまたまた、登場するのが「糀ぽん」多様とに応じて幅広く使えるのが嬉しいですね(^^)
  お鍋といったらぽん酢!って方も多いはず♪

  炙りチキンの糀ぽんかけ・キノコ野菜鍋の糀ぽんダレ風
  どちらに置いてもマッチしてて、まず合う!
  
  お味は...ぽん酢をかけた時の、ゆずの香りと風味がすごくいい♪食欲増します(笑)
  口に入れると、レモンの酸味?ぽん酢の旨み?ぽん酢独特の味にさっぱりとしたような酸味。
  いくらでも食べれそうな感じです。


  ただ..塩糀入りにしては、ぽん酢に糀の粒がよくみえますが...
  食べてみると少し糀が弱いのかな?っと感じました。
  塩糀感は感じましたが、私はもう少し効いてて欲しかったかな?

  でも全然美味しい!
  これなら大きいサイズの瓶があっても、いっぱい使えるので便利かも♪と感じました(^^)

  気になる方はぜひお近くのスーパーや、インターネットでも購入可能です。



 
  ★大量当選イベント★100名様にマルコメの塩糀の入ったぽん酢『糀ぽん』モニター大募集♪


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
くれよんさま

くれよんさんのところへも届いていたんですね♪
何かとお揃いで嬉しい(^^)

めいっぱい味わわなきゃです(笑)
くれよんさんの記事も楽しみにしてま~す(^^)
2013/09/29(日) 19:56:20 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
我が家にも、コレ届いています♪
これから、どんどん寒くなってくるので、お鍋にも良さそうですね~
2013/09/29(日) 08:54:56 |URL|くれよん #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
