
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


おいしい!チャーシューチャーハンを作ったよ♪

節約ごはん 昼ごはん|2013.09.27[Fri]

  少しづつ涼しくなってきましたね(^^) っていうか朝晩が肌寒いくらい。。
  台風も来てたりしてたんだけど。。そのせい?

  いや...季節も完全に秋めいてきました♪
  街を歩いていても、秋物へファッションチェンジ!!してる人が結構いること
  衣替えも必要かな~?って思う日々です。

  そんなお買い物から帰ってきたお昼ご飯は「 チャーハン 」ですよ(^^)



  チャーシューを使ったチャーハンでウマウマですw
  そんなウマウマな「 チャーシュー入りチャーハン 」の作り方をご紹介☆


  【材料】 (2人前)  
  冷やご飯 … 350g
  チャーシュー … 50g      
  長ねぎ … 1/3本         
  たまご … 2個            
                  
  ( 調味料 )
  塩・こしょう … 少々
  しょうゆ ・・・ 2まわしかけ
  ごま油 … 大1
  薬味ネギ ・・・ 盛り付け

  【作り方】
  ①フライパンを中火にかけて、ごま油をまわし入れる。
  ②次に冷やご飯を少しづつ崩しながら入れ、フライパンでほぐしていく。
  ③ほぐれてきたら、具材のチャーシューと長ねぎを一緒にいれて混ぜる。
  ④混ざってきたところに、溶いておいた卵を上から流しいれ数回、かき混ぜたのち
   少し卵が固まるくらい(1分程?)みながら全体をかき混ぜながらほぐしていく。
   (卵を流しいれて少し置くことによって、卵とご飯がパラパラに混ざり合う為) 
  ⑤チャーハンがパラパラになってきたら、塩・こしょうとしょうゆでお好みに味付けする。
  ⑥最後に薬味のねぎをのせて完成☆


  チャーハンって...簡単に冷蔵庫のアマリモノで出来ちゃうので助かります♪

  なんたって、ご飯もアマリモノ!残ったものは、冷凍・冷蔵なんでもできるし
  作ったチャーハンもまた冷凍保存OKですもんね(^^)

  なので、我が家はチャーハン率高いです(笑)
  簡単だし・時短ですもん(^^)


  出来上がりの完成度は、パラパラのチャーハン夢見ごこちです(笑)
  主人も大好きなチャーハン。
  
  やっぱチャーシューにネギは最高だわw ラーメン屋か!
  な...お昼ご飯でした♪

  明日は、何しよう(・・)?

  
 
** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
