
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


野菜をたくさん摂ろう!八宝菜の晩ごはん

節約ごはん 晩ごはん|2013.09.20[Fri]

  昨日は「お月見」だったそうで(^^)

  我が家は特になにもすることなく過ごしていました。。
  でもお月さんは綺麗でしたねぇ

  一年の中でも、9月がいちばん空気が澄んでいて見えやすい為
  9月が最も綺麗に見えるんだそうですよ(^^)


  さてさて..昨日は「八宝菜」作りました♪
  なんとなく気合を入れて(笑) 具材多め増しで調理開始!

    << 八宝菜の材料 >> (2人前)
         
      豚肉(こま切れ)…50g     <中華あん> ★
      エビ(小)…10尾         Mizkan 八宝菜の素…1袋
      白菜…1/4個           水…指定の量を
      きくらげ(乾燥)…お好みで
      人参(小)…1本
      たけのこ…1個

      ①豚肉を食べやすい大きさに切り、きくらげを水でもどしておく。
      ②エビに片栗粉をまぶし、水洗いする(臭み消しに)
      ③豚肉・エビを炒めて火が通ったら野菜を全て入れる。
      ④火が通ってきたら、★を入れてとろみがついたら完成!

      ぱぱっとご飯を作りたいときに便利です(^^)
      具材も多めに買ってて、冷凍してたらすぐに使えるし
      残っても、冷凍しておけば、いつでも解凍Okの優れモノ♪



      よくスーパーで見かける、Mizkanさんの八宝菜の素。
      我が家はこの、Mizkanシリーズによくお世話になっています(^^)
      使い勝手がよいのがポイント。


    << 豆腐と白ネギのかき玉中華スープ >> (2人前)
                        <中華スープだし>
    豆腐…半丁                鶏がらスープ顆粒…大2
    白ネギ…1/3               水…500ml    
    たまご…1個               塩・醤油…少々

    ①お水と鶏がらスープ顆粒を小鍋に入れ、豆腐と白ネギを加える。
    ②沸いてきたら火を止め、溶いておいた卵を流し込み様子を見て
     優しくかき混ぜてみる。
    ③仕上げに、少々の塩と醤油を加え味を整えて完成☆



    レタスとシーチキンのサラダも添えての晩ごはん♪
    たまにの中華も案外いいものでしたよ~(^^)
       





** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
