
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


コラーゲンたっぷり軟骨煮とダシ巻き卵の晩ごはん♪

節約ごはん 晩ごはん|2013.09.13[Fri]

  最近、また暑い日が続きます。。
  台風も来週は接近するようなニュースもいってましたけど…

  
  そこまでは影響ないのかな?
  少し涼しくなってくれたら嬉しいんだけどなぁ

  
  さて今日から連休に入りますねぇ
  我が家は特に出かけるあてもなく..いつもの日常ですw

  さて!昨日の晩ごはんは「豚の軟骨煮」を作りましたよ


  ポイントは圧力鍋 骨までプルプル・コラーゲンたっぷりです

  <<材料>>
  豚軟骨…500g ネギの青い部分…1本分 大根・・・1/2本
  <調味料> 酒…240cc しょうゆ…40cc みりん…40cc 味噌…お好みで しょうが…スライス

  ①豚軟骨を炒めて焼き色が付いたら、圧力鍋に移す。
  ②大根は厚さ2cm位の丸切りで、味が染みるように切込みを入れて鍋へ。
  ③お水をヒタヒタ位に入れ、ネギと調味料を全部入れる。
  ④強火でピンがあがったら、中火にして15分位。
  ⑤火を止めて、圧がさがるまで染み込ませに置いて出来上がり

  続きましては「だし巻きたまご」ちゃん ダイコンのせver.


  作り方はとっても簡単 時短料理でおかずになる一品に

 <<材料>>
  卵…2個  砂糖・塩…少々 <ダシ> 白だし…大1 水…大2
  
  ① 卵を割り、砂糖・塩をいれかき混ぜる。
  ② そこへ作ったダシを入れて、いつものように焼くだけ。

  白だしとかちょっと入れるだけで料亭さんのたまご焼きに変身して
  これがまたジューシーで美味しいんですよ
  お鍋が勝手にシュッシュ鳴っている間をぬって作っちゃいましょ!


  我が家はお豆腐好き。今日もせっせとお豆腐を食べましょう
  シンプルにかつお節でいただきます


  こんな我が家の昨日の晩ごはん。
  ホッくり・マッたり・ウマウマにいただきました

  今日は何しよう ってことで..まず買い物行ってきま~す


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
