
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


残暑に負けず 「ゴーヤチャンプル」

節約ごはん 晩ごはん|2013.09.11[Wed]

  最近、台風も接近していたり低気圧もあったせいで
  9月にしては、やけに涼しく急に秋の気配を感じていたのですが...

  今週に至っては、夏が戻って来たかのような残暑ぶり。。
  良いのか悪いのか...洗濯ものは乾くし布団も干せるので助かりますが
  なにせ、日差しが暑いですね。

  この残暑を乗りきるには、スタミナ食を!
  って事で。ゴーヤチャンプルを作りました(^^)
  我が家のゴーヤチャンプル。
  具材は…主に鶏肉とゴーヤ、それに、ニンジン・ナス・豆腐・卵(仕上げ)。


  よくゴーヤチャンプルというと豚肉を使いますが、あっさりとしてて
  プリプリな鶏のモモ肉が味が染み込んで美味しいです。

  ただの鶏肉好きかもしれませんが..簡単手間無し「つゆ」があるんです(笑)
  鹿児島発!キンコー醤油さんから発売されている「めんつゆ」
  http://item.rakuten.co.jp/narizawaya/4-1-1-82/ 

  *鰹節でとっただしに椎茸と昆布の旨みを加えたストレートつゆになっています。 

  これが非常に美味しいのです!私の料理の相方といっていいほどおすすめ☆
  ●ストレートで使用:そうめん・ざるそば・冷やっこ
  ●お好み調整で使用:天つゆ・茶碗蒸し・煮物・野菜炒め etc..

  とにかく料理なら、何にでも使えるので重宝してます♪


  あとは、冷やっこさん。
  豆腐って< かつお節・ねぎ・しょうが >のトリプルセットが美味しさを引き立てて
  薬味セットなのが好きな食べ方だったりして..

  昨日のお晩ごはんも美味しくいただいたわけです(^^)
  食欲の秋!といいますけど。。確かに食欲の秋がきそうな今日この頃♪
  
  また「美味しいものを見つける旅」の巻。もしたいなぁ~。


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
