
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


我が家が一番 " 豚のしょうが焼き "

節約ごはん 晩ごはん|2013.07.31[Wed]

   今日もまた更に暑い日が続きます。。。
   こう暑いとスタミナが持たない。。。
   だた救いなのは、今週は暑くても風があること。
   風があるだけでも全然違います(×▽×)

   ってことで、昨日は迷った結果。
   ご飯のメニューはコチラに決定。


   なんていったって。しょうが焼き♪
   それにトッピングのお野菜はオクラさん。
   我が家では、家族で・肉肉人と化しています(笑)



 
   しょうが焼きってなんでこんなにも美味しいんでしょう!?
   しょうがは、体を温める作用もあるし、夏バテ健康にも良い。
   ならジャンジャン食べよう!!ってことで。

   夫「やったぁー。今日はしょうが焼きかぁ~♪」

   ご飯も多めに炊いといたよ(^^)ってな流れです(笑)
   しょうが焼きの時には、サラダに必ずコーンを入れるのが
   我が家のおすすめ。
   なんだか味をさらに引き立てる気がします。




   これは、自家製のオクラ使用。私にはこれもメインであります(>_<)/
   愛情こめて育ったオクラ様に感謝です。
   そのままも美味しいけれど。
   今日はゴマを炒って擦って香りと共にいただきます。
   炒りたてのゴマにゴマドレを少々。ウマーですよ。

   そんな我が家の晩御飯です。。。


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
