
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


この暑さ…太陽浴びて、トマト急成長中☆

おうちのこと 家庭菜園|2013.07.12[Fri]


我が家のベランダ菜園。
この太陽の日差しギンギンの中、バテる私。
それを横目に、元気にグングン成長を続ける野菜たち。。

「君たち・・・元気だねぇ~。」

って突っ込みたくなりながら、早朝の水やりと手入れを
欠かさずに見守ってます♪



☆第二弾 開花☆

先週くらいから実をつけるために、
お花が次々と咲き始める(>_<)/


こちらは、ミニトマトのイエローアイコ。
色栄えもするしサラダに赤と黄色があると
毎年とっても幸せを感じるので栽培♪
自宅野菜だから手にとって食べれるしね(^^)


あちこちに手を伸ばしながら実をつけるw
もっとなれぇ~って感じ(笑)


こちらは今年、初めて栽培してみたトマトだよ。
中玉トマトのオレンジトマト。
まんまや~ん!って品種に笑ったトマト。
大きく。大~きく。成長中!明日収穫予定です(^^)

今年は雨が少なかったせい?か…カラッとしてた?
去年より収穫が多く実がなっている気がします。
引き続き…愛娘たち(笑) 経過観察中。。。


******************************************************


<北海道>岡本農園「十勝まるまるゼリートマトベリー」10名様モニター募集!

トマト好きな私。こうやって収穫すると考えるのが食べ方♪

「さて、このトマト。今日はどうやって食べよう?」

と常日頃から、料理をしてはアレンジをし、料理してます(照)

そこでたまたま目に飛び込んできたのが・・・
岡本農園さんの「十勝まるまるゼリートマトベリー」
岡本農園では少しでも多くの方に素直なやさしい食べ物を届けたいという
思いから、次のことを大切にされています。


1、土のことを思って、耕す。
2、食べる人のことを思って、作る
3、いい商品が多くの人に喜ばれる様子を思い浮かべ、挑戦する。

農業の持続的発展の重要性を考え、
岡本農園さんでは「エコファーマー」としての認定を受けおり、
トマトについては、無農薬・無化学肥料で育てているんだそうです♪

この無農薬で無科学肥料で育ててあるトマト…。
想像するだけで、果肉がジュワ~っと美味しそう(>_<)!!
それをゼリーに。計り知れない旨みでしょうね!!
私も育てながらではありますが、岡本農園さんがより美味しい
トマトを栽培するために、とても手をかけていらっしゃるのを
感じました。

お話によると…苺のようなかわいらしい形をしたトマトベリーで。
これまでのトマトよりも糖度・栄養価が高いことがわかってるんだとか。
真っ赤に完熟したものはフルーツのような美味しさだそうですよ!!
うぅ~ん(>_<) その食感とともに味わってみたいものです。


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
