
 スポンサー広告|--.--.--[--]



カラダぽかぽか♪しょうが茶で プチ冷え対策やってみよう!

節約ごはん ティータイム|2015.01.19[Mon]

週末はまったり過ごすティータイムと夜ごはん。
何かと軽食食べたり、出かけたり、月末に出費してしまった昨日(^^;)


こちらはそのティータイムの模様。気になる方のみどうぞ(笑)
※夜ごはん模様は急用が入り、お昼ごろまた更新を^^


【 冷え対策。】←かといって重要なことをするわけでもなく。。
女性にとっての冷えは重大。もちろん男性も冷えると体によくないですが
冷えから招くカラダのダルさや倦怠感。

寒い日は特に...
動く気力もなくなり→やる気スイッチは常にシャットダウン状態(´-ω-`)
女性のカラダって本当に難しい。

少しでもカラダを動かしながら、温まる作用のあるショウガdeポカポカ♪
プチ冷え対策に「しょうが茶deティータイム」はじめました。(笑



飲んでみたのは、三幸園さんの【しょうが茶】

島根県産生姜100%の冷えないカラダとあったか美人
甘くなくてすっきりとした味わいのしょうが茶なんだとか(^^*)
今回ぐるなびさんよりお届けしてもらいました。



ティーパック入りで使いやすい(1.5g×10P)が入っています。
ちなみに...ノンカフェインなのも嬉しいトコロ♪



さぁ~!ショウガタイム~!ってコトで早速。

お湯にチャポンとパックを浸しますが...このパックを何回持ち上げる派?
...っていうのも我が家ではとっても気になる心理戦(笑

いい感じにおいしくなったところで飲んでみましたが
優しい風味と後から来るショウガのパンチがグー(*´∀`*)ノ癒され隊。
辛ッ!ということもなく、とても飲みやすくおいしい♪

そして実はコレ。再利用もしちゃって ←ケチケチ症。
残ったパックを開いて、夜のお味噌汁に投入~!

しょうが茶。最後まで余すところなく使えるのも重宝するんです(ノ≧ڡ≦)
プチ冷え対策に、生姜のチカラでカラダ温め効果のしょうが茶もなかなかです。

>> 【健康茶】三幸園のしょうが茶ティーバッグ

** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **



今年最後に食べたいもの・・・それは。

節約ごはん ティータイム|2014.12.29[Mon]

今日は大掃除も終わり、おせちも冷凍済み、ある程度落ち着きました^^
おかげで朝はゴソゴソと朝寝坊。(笑


ゆっくりと過ごしている中のブログ更新となりました(*´∀`*)ノ
ただ今、ティータイム中♪

食べているのは【メロンパンの皮 焼いちゃいました。】 By:ヤマザキさん
こちら↑ブロ友さんのところで紹介されていた気になるもの。

こんな商品があったとは...!
Ps.メロンパン好きにはこのパッケージ。愛してやまない商品になりそうですよね(笑)



実際のメロンパンのパン皮は、フワフワしているのもあったり、サクサクがあったりと。
皮一つで好みも分かれたりするところ...

これは皮のみで商品化してあるのに、ついこれにも手が伸びてしまいました。
厚みのあるサクサク感&しっとりしたクッキー生地のような皮生地♪
皮のグラニュー糖がまたおいしさをそそるんですよ(ノ≧ڡ≦)

お値段は手ごろな 78円 くらい。

スーパーやコンビニなどにもチラリ☆と並んでいるので買いやすいのが難点(^▽^;)
ブロ友さんが度々買っちゃうのが私にも伝染中です(笑) (←私も紹介させていただきました。本当においしいコレ♪)


今日は、メロンパンの皮をまったりと食べながら過ごす一日。
ごはん日記は明日、まとめて載せようと思います(○´∀`)ノ゙

今日もよい一日をお過ごしください♪


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **




 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
