
 スポンサー広告|--.--.--[--]



ティータイムに最高☆ほんわかミルキーdeチーズ☆石屋製菓の焼き菓子が届きました。

節約ごはん スイーツのひととき|2015.01.28[Wed]

おいしいスイーツ見つけました。


北海道で有名なお菓子"白い恋人"を作っている石屋製菓さんのお菓子。
新しいNEW焼き菓子は「 i ・ ガトー」をお試しさせていただきました。

焼き菓子ってホント...3時のティータイムにもって来い!
お土産やプレゼントでもよく贈られる&もらうと嬉しいモノです私(人´∀`)



ギフト並みの箱入りで届きます。



箱の中身はプチサイズの5個入り。

一つ一つが個包装になっているので、食べやすくどこでも食べれるのが魅力(ノ≧ڡ≦)
お茶会などのお菓子には立派で嬉しいトコロです。

この「 i ・ ガトー」
白い恋人でも使われているホワイトチョコレートでミルキーにバターと
北海道生乳から作るチーズパウダーで味わいと香りが楽しめる菓子とのこと♪



さっそく熱~いコーヒーを入れまして
3時のティータイムにパクリといただいてみましたッ!



焼き菓子とコーヒーの相性はバツグン!
パックリ割ってみると...フワフワの生地が詰まっていてウマい♡ (ノ≧ڡ≦)

中心からチーズやミルキーさを感じながらも...
内はふわっと、外はしっかり生地が楽しめるプチケーキ風。
レンチン10秒でふわっと食べるのもおすすめ!
ほんのりしたチーズとミルキー感が詰まっていておいしく楽しめました♡


焼き菓子って腹持ちもバツグンなのでつい食べ過ぎちゃうモノ(笑)
自分用に買うことは余りありませんが もらったら嬉しいこの焼き菓子部門♪
贈るギフト用&食べてもらうには最適ですね(^^*)

ちなみに「 i ・ ガトー」 は、愛情の i と笑顔でアリガトウという意味。
実家のある鹿児島では「アイガトウ=ありがとう」が鹿児島弁であります(笑)


石屋製菓オンラインショプ
-石屋製菓ファンサイト参加中-

** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

***********************************
“ポテトチップス×じっくりコトコト こんがりパン”お届け!



簡単☆あずき缶deおしるこ。甘さ控えめにつくるコツと幸せ時間

節約ごはん スイーツのひととき|2015.01.24[Sat]

冬は食べたいものナンバーワンになる
このスイーツ「おしるこ」様。


Cpicon おしるこトロ~リ*楽チン甘さ控えめ* by Kimamaegao

デパートとかモールとか和菓子屋の前を通るとやっている試食。
この買い物中の疲れを癒してくれるのが、甘いもの♡

買わないのに...おいしそうッ(*´▽`)ってさ。ピピピ...と惹かれて
いつの間にか試食目当てで並んじゃう(笑)

「あぁ~シアワセ(❁´◡`❁)って幸せ気分タイム」 (←お花畑より。)

そんなおしるこ。
普通は小豆缶と砂糖を混ぜて、あま~く作るのがメジャーですが
これを鍋で少し小豆を潰しながら、逆に「塩」を入れる。

たったこれだけで、甘さは控えめキリット!最後まで楽しめます♡
知ってるよ。って方長々すみません(‐人‐)。

ちなみに使ったものは、さくらあんの小豆缶(低甘味) ←KADLIで販売中。
ただいまの冬マイブームスイーツとなっている
我が家のおしるこ情報でしたw


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

■新商品!出島珈琲カステラ モニタープレゼント!10名限定




 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
