
 スポンサー広告|--.--.--[--]



衣サクサク!手軽な富士屋のコロッケと困った客人を連れてくる旦那・・・

お試しレビュー お取り寄せ|2015.01.19[Mon]

今日は2回目となりました夜ごはん話(*´人`)


18日の夜ごはんは「The 揚げ物 × ダレ豆腐 ×漬物」に。

度々出現する揚げ物シリーズ。
一度油を使うと、少量でも片付ける手間もかかるので、そのまま消費中;
つい揚げ物にはビールが欲しくなります(人´∀`)...って飲めませんが♡



昨晩は楽ラク作戦!あげあげ奈良 【富士屋】さんの揚げ物よりお届け。
揚げたて!衣サクサク!のコロッケとエビフライ↑
以前に食べたのがおいしかったもの♪ぐるなびさんより届きました。

冷凍にて届き、そのまま揚げるだけでサクサクな仕上がり♪
1袋は5個入りになっています。



今晩何にしよう~?って迷った時の頼み綱にもなり~お弁当の隙間にも。
あっという間のおかずになるのが重宝しておいしさも倍増(人´ω`*)ウマウマ♡

コロッケは
牛肉の脂身をしっとりと感じる旨み牛肉コロッケとあっさりコロッケの2種類。
エビフライは
軟弱さを感じない、身のつまったエビフライに感動するモノなんですよ(ノ≧ڡ≦)



そしてサイドメニューは「ダレがけ豆腐」と「漬物(朝鮮漬け)」

豆腐は、ごま油…大1、めんつゆ…大1、すりごま…好みで混ぜます。
朝鮮漬けは市販のを購入。

このセットもなかなか相性ぴったりではまっています!



そして揚げ物の汁といえば、豆腐の味噌汁な我が家(ノ≧ڡ≦)
しょうが茶の中身を入れて少しアクセントのある味に。これもまたイケる口♪


―と思ったら...我が家の旦那さん。。
迷惑な客人をひきつれて帰ってくる。。

その客人の名は「インフルエンザ」
((((;゚Д゚)))))))来たか;;

ダンナは言う「なんか熱あるかもと...38.6℃の悪寒。」
職場で流行っているそうな...
ぐったり気味ではあるものの、まだ食欲はある感じ。

早めの熱さましを飲ませつつ、今朝の診察でNGが出ないことを祈り
結果は陰性。ホット一息ついたけれど...家庭内別居です(笑)

今、劇的に流行っているそうですね(´-ω-`)
季節がら空気は乾燥しているので、気を付けて過ごさねばです。。

リピーター続出!!全国の物産展でも大好評の商品を詰め合わせた「富士屋厳選セット」
富士屋の物産展・人気コロッケお取り寄せ

** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **



レンジde贅沢☆帆立貝のウニソース&角切りベーコンマスタードが絶品!

お試しレビュー お取り寄せ|2015.01.08[Thu]

私の好きなメーカーでもある HOKO食のスマイルショップ さんより
新しい缶詰シリーズが発売中☆


レンジde贅沢 【陸奥湾産 帆立貝のウニソース仕立て】
レンジde贅沢 【角切りベーコンのマスタードソース仕立て】

↑こちらの2つの味をお試しさせていただきました。
(HOKO食のスマイルショップは㈱宝幸の八戸工場(青森県八戸市)で製造している商品です。)

毎回HOKOさんの新商品には驚きや楽しみがアリアリ。
それぞれのお味見してみた感想と魅力をご紹介♪


■レンジde贅沢 【陸奥湾産 帆立貝のウニソース仕立て】


見た目は普通の缶詰と一緒ですがパッケージに目を惹かれました^^*
一瞬でおいしそー♪と感じて手に取りたくなる缶詰。

特に気になるのは、味付けにシェフが監修しているということ♪
こちらは、横浜ロイヤルパークホテルの総料理長監修だそうです。



開封すると、頑丈な固めのパックにしっかりと密封した状態で入っていて
この1箱の内容量は100g。

2人で食べるなら...お酒のつまみに・サイドの一品に最適。
1人で食べるなら...メインでも十分楽しめる!ちょうどいい量です。

味付けは
陸奥湾産帆立貝を、ウニを使用したクリームソースで仕上げてあり
楽チン!というだけあって レンチンするだけでOK!



↑パックをそのままレンジでチン。500W~600Wで40秒♪



帆立はリッチにガラス皿で!見た目もリッチにデコレーション。

そのままでも十分♪おいしさは伝わる味でしたが、せっかくなので(ノ≧ڡ≦)
シェフ並みに飾って輪を作ってみました♪

その肝心なお味は...文句ナシにおいしい♪
本来の帆立貝のうまみをしっかりと残し、食感も◎
ウニソースもウニのエキス?がしっかりでています。

クリーミーなのに和だし感もあり、お互いがベストフレンドな味。
缶詰にはみえない味の高級感がおいしくいただきました(人´ω`*)♡





■レンジde贅沢 【角切りベーコンのマスタードソース仕立て】


こちらは帆立と違ってお肉編。
ベーコンにマスタードソースってどうなんだろう??
同じく横浜ロイヤルパークホテル総料理長のシェフ監修です^^*



帆立と同じく内容量は100g。

お味は
国産の角切りベーコンを粒マスタードとソテーオニオンの入ったソースで仕上げてあり
簡単レンチンするだけ♪



↑パックをそのままレンジでチン。500W~600Wで40秒♪



角切りのベーコンは小鉢系のお皿で、晩酌のつまみやちょっとした一品に
便利でいい~引き立て役にもなります。

お肉感はとても濃厚で歯ごたえのある柔らかさは◎
ただ...マスタード感は優しいので晩酌にはもう少しピリッとあった方が好みです。



2つの味をいただいて
どちらにしても、ワイン・焼酎など♪あわせてお酒がススムこと間違いナシ♪
とてもおいしくいただきました(^人^)

そんなHOKOさんは他にもいろいろな缶詰や商品があり
ネットやスーパーなど手軽に購入できます。興味のある方はぜひどうぞ(○´∀`)ノ゙


 

** ランキング参加してます。応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

****************************************
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中




 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
