スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おコメ専門店いなほんぽの無洗米!魚沼産コシヒカリde贅沢ごはん!

節約ごはん 晩ごはん|2017.04.17[Mon]

今年もおいしいご飯×レシピでしあわせ生活を楽しんでいきたいところ
おいしく楽しい食卓づくりを目指します。

そこでご縁をいただいた今年初めのメニューは【お米】
やはり日本人は白いご飯が落ち着きます♪


今回、お米の産地で有名な新潟のお米専門店【いなほんぽ】さんより
南魚沼地区限定の 【吟精】 魚沼産コシヒカリ/無洗米2kg をお試しさせていただきました!

新潟産コシヒカリの新米なら新潟米専門店【いなほんぽ】



コシヒカリというと高品位なお米というイメージだけでなく、魚沼産。
届いた瞬間から、炊くのがとても楽しみでなりません!

なんでも...

「粘り・旨味・香り・ツヤ」、すべてが揃ったお米 だそうで
無洗米にしたことにより、コシヒカリ本来のお米の力を損なうことなく
味わうことができるそうなんです。

また無洗米なので、本来の旨みプラスで洗う手間ナシなので楽ラクに
ごはんが炊けちゃうので、主婦には助かりますね(´ω`人)


さっそくザルヘ取り出してみましたが、透き通るような米つぶ♪

さてどうする?
...お米を眺めながらの我が家恒例、家族会議 (笑)

「さぁ~まずは白米でシンプルに炊きたいなぁ。」
「やっぱ炊き立ての白いご・は・ん♡いいねぇ。」
「そやそやー!にぎってー!」
「おにぎりかぃ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆」

我が家は至ってノーマル家族w ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 theマイペース
お付き合いいただいている方...毎回すみませーん!

という事でまずは 炊き立ての白いごはん
素材を味わう。お米の旨みを感じる。ごはんツアーの始まり。
とても楽しみでなりません(/∀\*)


■魚沼産コシヒカリ*炊き立て
>> 新潟産コシヒカリの新米なら新潟米専門店【いなほんぽ】 詳細はこちら


炊きあがり!
おいしさがわかるよう梅干をのせましたが...要りません!
ホント。ごはんだけでおかわりできます宣言!

まず ひと口食べて感じたのが、日本人でよかった。のヒトコト。
え?って思われるかもしれませんが、
最高の贅沢だなと感じるヒトトキ。落ち着きますね(*ノ∪`*)

もちろんですが、いつものご飯と全然違う。
しっかりとしたお米の粒食感と甘みのある旨み を感じました。
いいお米&炊きたてご飯は、やはりおいしい!
我が家。元気が出る!いなほんぽ様、ありがとうございます。


あわせて アレンジ×レシピも!

お正月も終わり。残ったものは...お餅。。
残ってるけどもう飽きた。という方へアレンジでいかがでしょう?


お餅を使ってモチモチおこわ風の炊き込みご飯!
お米の力とお餅の力で、食感も風味も楽しめる第二のごはんです♪

作り方も簡単!

鶏肉・にんじん・揚げと細かく切ったお餅を入れるだけ!
あとは、お米とダシがいい働きをしてくれます。


<<笑顔さん家レシピメモ。>>

お米…2cap、お餅…お好みで、だし汁(ほんだしでも可)…2合と小
しょうゆ…1と1/2、みりん…大1、酒…大1、塩…少々
お好みで しょうがチューブ小1を入れてます。

そうしてる間に出来上がり♪

■鶏と野菜のアジアン風モチモチ炊き込みご飯。

しょうがの風味でアジアンチックに鶏メシ!
お餅を入れたのでパサつかず、お米の旨みもまるごとお餅で閉じ込めて♪
モッチ餅のごはんメニュー2が出来ました。

またまたお米がススミますよ!
ぜひお試しください♪二度も三度も楽しめます(笑)


そして我が家のチビ怪獣リクエストのにぎにぎw
こちらも、おいしかったようで米つぶ一つ残さずペロリ。
手についたお米もしっかりいただきます(*´v`)やるやんねw

「おいしい?」
「おいしー。もちもちしてるー」とのこと(´∀`σ)σ

こちらの、いなほんぽさんのお米【吟精 魚沼産コシヒカリ】
これからの季節、お出かけのお弁当にも詰めて楽しみたいですね!
いいお米を本当にありがとうございました。

我が家。楽しい食卓のひとときとなりました。
ありがとうございます!!

これからもじっくり楽しませていただきます。
おいしいお米に出会えるかもしれません♪ぜひ皆さまもおひとつどうぞ。




>>> 新潟産コシヒカリ専門店“いなほんぽ”


スポンサーサイト


寒い夜は鍋...ナベ鍋☆ブツ切りの鶏肉はダシも最高の博多水炊きday☆

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.31[Sat]

昨日は特段に寒い一日でしたね(@▽@;)
って更新が遅くなり...早24時間経過してしまいました;;;;


そんな昨日は30日(金)の晩ごはん。
●水炊き (野菜だくさん・鶏肉もだくさん)
●〆雑炊



なんともない鍋。水炊きです。。。
でもこの寒い夜には...鍋が♡一番温まるんですよね(人´ω`*)♡

福岡の博多では有名な鶏肉「華味鳥」という、おいしい鶏肉がありまして
濃厚でトロンとした鶏肉なんですよ。

↑イメージはこんな感じで...(笑)。華味鳥さんよりお借りしました。

その華味鳥さんの鶏のブツ切りをお買い上げ。
野菜と一緒に鍋に敷き詰めて、鶏だしとともに弱火でじっくりと煮込んだもの。
お鍋って写真映りはイマイチですが...お味はピカイチ(ノ≧ڡ≦)


水炊き博多華味鳥|詳細はコチラ

具を敷き詰めてから、3分の2くらいのお水で煮ながら蒸し風に仕上げると
野菜がプカプカ浮かずに上手くできる気がします♪

そんな昨日の食卓は、熱々の野菜とプリプリな鶏肉をほお張る我が家。
〆の雑炊と鶏のコラーゲンで翌日は肌もプリプリ夫婦(笑)
とても温まりました!

そして...
■つくれぽも届きました!

Cpicon *ししゃもde南蛮漬け*  あ~ずん さん
Cpicon 和風ペペロンdeベーコンと野菜のパスタ  chiari さん

丁寧につくれぽをいただき感謝。幸せを感じてます(^人^) アリガトウ♡

話は戻りもどり。
寒い夜は鍋に限る!昨日の全国お鍋率も気になるトコロ...(笑。
週末は寒気に注意を~(○´∀`)ノ゙


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

***********************************************
バレンタインにはチョコと手料理を☆料理の味方『一番食品のお料理七変化』
【ぽかぽかしあわせ湯】入浴剤4種詰め合わせ!モニター様20名募集!
銀賞受賞!感謝の気持ちを、コイケヤスナックをどーんと10袋プレゼント♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。